小学校にて パート3

本日の小学校での紹介本メニューです♫
今日は3年生4クラスでした。

●3年生
絵本「なにができるでしょーか?」(白泉社)
絵本「ごはん」(福音館書店)
絵本「てんつくサーカス」(くもん出版)
絵本「ねことこねこね」(BL出版)
読み物「それいけ!ぼっこくん」(偕成社)
読み物「とっておきの標語」(PHP研究所)
読み物「おばけ道、ただいま工事中!?」(岩崎書店)

ひとクラス、思い切りすべりました〜(泣)
絵本は子どもに読んでみないとわからない!
普段からそのようにお伝えしていますが、
ほんまです(笑)
・絵本
・読み手
・聴き手
この三つが織りなす時間なので、あれが悪いこれが悪いという世界ではありません。
この三つが織りなされて、すべったのです(笑)
でもでも、保護者の方が言ってくださいました。
「花田さん、引き際が素晴らしかったよ!」って(笑)
さすが、子育て中のお母様!
私を育てるのまでお上手。
救われました。。。

そんなこんなの、全部を含めて楽しくって仕方がない時間でした(^^♪

樫原3年