嬉しい応援メッセージ♥<その1>

昨年中京区にお店を移転してから本当にお世話になっている岡本さん。
一人で出版社をされている、本当にカッコイイ女性です。
応援してもらえてとても嬉しい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵本の店「えほん館」から待望の絵本出版。しかもスキマキさんの絵で!

35年にわたって絵本を読み、絵本について語り、そして絵本を販売してきた花田睦子さん。
花田さん主宰のその絵本のお店「えほん館」が「京町家えほん館むむむ」という名で新たに開業されたとき、どんなに嬉しかったことでしょう。花田さんがつねづねおっしゃる「絵本は読んでもらうもの」「大切な人に読んでもらうもの」という考え方にとても共感を覚えます。
絵本を美醜やレベルの高低で論ずるのではなく、「大好きな人の声で語られるのを聞きながら」読んだかどうか、が大事であるということ。
そしてその記憶こそが、その人にとって最も貴重な絵本になり得る。
だから、どの絵本も、素晴しいといえるんです。

その花田さんが、いよいよご自身で絵本を出版すると聞き、楽しみでしかたありません。
しかも、アニメーション作家のスキマキさんこと鋤柄真希子さんの絵による猫の絵本……楽しみで楽しみでしかたありません。
大切な人と一緒に眺めたくなる美しい絵と、読んで聞かせたくなる美しい言葉にあふれた、特別な一冊ができあがるはず。
ああ待ち遠しい!

みなさんも一緒にえほん館を応援してください。

エディション・エフ

岡本千津