みなさん、今日はご機嫌ですか???

<ごきげんならいおん> (福音館書店)
ロジャー・デュボアザン/え ルイーズ・ファティオ/ぶん
むらおかはなこ/やく   (4、5歳から大人まで)

昔から大好きな絵本です♪
だって、このらいおんはいつもご機嫌なのですから!

檻の中なのに、ご機嫌で過ごしているというのがまず素敵!
その単純なご機嫌加減のせいで、檻から出て行ってしまうらいおんくん。
でも檻の中と外とはちょっと、いえだいぶ、みんなの反応が違いました。
でも、どうしてそういう事になってしまうのかは、わからない呑気ならいおんくん。
とんでもない危機に陥りますが、それを救ったのは親友のフランソワくんでした。。。

どんな時でも、どんな状況でも、いつもと変わりなく接してくれる人がいるって、最高に幸せなことですね♪

街に出掛けたらいおんくんが、檻の中にいる時は優しい街の人たちが手のひらを返したように自分を怖がる姿を見て、「きっと、みんな、バカなんだ」と思うところが最高に好きです!笑えます。

個人的な感想ですが、このらいおんくん、めっちゃハンサムですよ(笑) 特に横顔が。。。♪ (注:らいおんくんは既婚者です)

写真: みなさん、今日はご機嫌ですか???</p>
<p><ごきげんならいおん> (福音館書店)<br />
  ロジャー・デュボアザン/え ルイーズ・ファティオ/ぶん<br />
      むらおかはなこ/やく   (4、5歳から大人まで)</p>
<p>昔から大好きな絵本です♪<br />
だって、このらいおんはいつもご機嫌なのですから!</p>
<p>檻の中なのに、ご機嫌で過ごしているというのがまず素敵!<br />
その単純なご機嫌加減のせいで、檻から出て行ってしまうらいおんくん。<br />
でも檻の中と外とはちょっと、いえだいぶ、みんなの反応が違いました。<br />
でも、どうしてそういう事になってしまうのかは、わからない呑気ならいおんくん。<br />
とんでもない危機に陥りますが、それを救ったのは親友のフランソワくんでした。。。</p>
<p>どんな時でも、どんな状況でも、いつもと変わりなく接してくれる人がいるって、最高に幸せなことですね♪</p>
<p>街に出掛けたらいおんくんが、檻の中にいる時は優しい街の人たちが手のひらを返したように自分を怖がる姿を見て、「きっと、みんな、バカなんだ」と思うところが最高に好きです!笑えます。</p>
<p>個人的な感想ですが、このらいおんくん、めっちゃハンサムですよ(笑) 特に横顔が。。。♪ (注:らいおんくんは既婚者です)