感謝状

京都市教育委員会から「感謝状」をいただきました。

本当にお役に立てたのか確信はありませんが、
逆にこちらが支援してもらっているという事だけは実感しました。。。

与える人と、与えられる人は同じ。
いくら与えたくても、もらってくれる人がいないと成立しません。
そうですよね。全てこの二つで出来ていますよね。
「不幸と幸せ」「失敗と成功」「貧乏と金持ち」・・・
相反する二つが揃った時に、「物語」は誕生します。
でも、ある一つの出来事も、人によって捉え方は違います。
私が嬉しいことを悲しむ人がいるし、私が辛いことを平気な人がいます。

人生は物語です。
色々な出来事を、喜びと捉えてもいいし、辛いと捉えてもいい。
自分が好きなように捉えて、自由に自分だけの物語をつくればいい。
時にはちょっと立ち止まって、著者として、自分の「その物語」を眺めてみて、
また好きに物語を続けていきたいものです。

相反する二つのもので遊べたら、人生は格別におもしろいのではないでしょうか。。☆
DSCF2662