<ぼくからみると>

<ぼくからみると>(のら書店)

今日の空の色を覚えていますか?
今日の雲を思い浮かべられますか?
夕日が沈む時のだいだい色を、足元のくさを。
意外なところにいた土色のかえるが見えましたか?

絵本は子どもだけが読むものだと、まだまだ世の中では思われているようですが、大人の人にも自分のために絵本を開いてほしいなぁと思います。

大人の人が絵本を開くのは、夕焼けにふと、目をとめるのに似ているんじゃないかなぁと思います。。。

「ぼくからみると」は昔福音館書店から出ていて、手に入らなくなっていた私の好きな絵本です。
ひとつの場所が、実はひとつではないことに気付かせてくれます。
私たちの人生そのものですね♪

写真: <ぼくからみると>(のら書店)

今日の空の色を覚えていますか?
今日の雲を思い浮かべられますか?
夕日が沈む時のだいだい色を、足元のくさを。
意外なところにいた土色のかえるが見えましたか?

絵本は子どもだけが読むものだと、まだまだ世の中では思われているようですが、大人の人にも自分のために絵本を開いてほしいなぁと思います。

大人の人が絵本を開くのは、夕焼けにふと、目をとめるのに似ているんじゃないかなぁと思います。。。

「ぼくからみると」は昔福音館書店から出ていて、手に入らなくなっていた私の好きな絵本です。
ひとつの場所が、実はひとつではないことに気付かせてくれます。
私たちの人生そのものですね♪